2007年08月21日

お客様は神様?!

お客様は神様?!
(今日もまた、ピンボケ写真・・・ご愛嬌にて。)

久しぶりです。

お盆前後の配達に追われ、
さぼってました。

商売繁盛 何よりです。


さてさて、アボカドの食べごろ・・・
責任重大です。

「今日食べれるもの」 ・「明後日ごろに食べごろになるもの」
な~んて制約をつけて
アボカドを選別する私の手をじ~っと見つめられた時にゃ~
「義母さ~ん!!」
と叫びたくなる。

勿論、そんな素振りは見せませ~ん。

「これなら大丈夫ですよ。」
と にっこり。
だって、出来の良い嫁ですもの。


先日、義母が 食べごろをちょっと過ぎたアボカドを
1個150円のところ
4個300円 でどうかとお客様に話を持ちかけた。

「中には、ちょっと黒くなっとうのもあるかもしれんけど
 いい?」
と確認。

「私、アボカド大好きやけん うれしい。
 黒くなっとてもいいよ~。」
と、お客様。

こんな掛け合いが出来るのも
小売の八百屋の良いところ。

そして、今日
「ねぇ、この前のアボカド
 1個全然食べれんかったけん
 150円返して。」
と やってきた。

・・・ん?

先日の流れを義母が説明するも
「だって~・・・」
しか言わない。

結局、お客様は神様だ。

こんな掛け合いが出来るのも
小売の八百屋の良いところ???











 


Posted by harusan at 17:40│Comments(2)
この記事へのコメント
アボガド大好き!!
暑い毎日!!みなさんバテない様に頑張りましょう
Posted by high at 2007年08月22日 00:25
highさんへ
は~い。がんばりま~す。
私もアボカド大好き!!
Posted by harusan at 2007年08月30日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harusan
私と旦那様は中学の同級生。先日、卒業の時に旦那様に書いてもらったメッセージ帳を見つけた。「初めて見たとき、男かと思った。そして、やっぱり男だった。」とだけ書いてあった・・・。 でも、結婚してあげたのはわ・た・し。
オーナーへメッセージ