2007年09月12日

悪魔と天使の勝敗は?

悪魔と天使の勝敗は?

バナナ一山 100円!

ほとんどの八百屋さんで目にするはず。(・・・多分・・・ちょっと弱気。)

バナナにも 仕入れ値の上下は もちろんあるが、
毎日のご奉仕品として、
高い時でも 5本で100円を なるべく keepするように努めている。
そのため、うちの店でのバナナファンは多い。

ある時、5本100円では 仕入れ値の半額にも満たない
ということで、今日は せめて 4本100円 で売ろう!
と、会議? ミーティング? 話し合い? 
いや、ただの会話の中で決定した。

『なるべく同じ大きさの物を 4本ずつ・・・』
大きな房を抱きかかえ 小分けする。

背中を丸めてやっていると
背後に気配を感じる。
いつもバナナだけ を買うお客さん。
私の作業を ジ~っと見つめ
5本が出てくるのを待っている。

私の中の悪魔が
絶対に 5本なんかあげないぞ!
と、背後に気付かないフリをさせる。

しかし 次の瞬間、私の中の天使が
『いつも買ってくれてるんだからいいじゃない。』
と ささやき、私に後ろを振り向かせる。

にっこり営業スマイルで
「あらっ、こんにちわ。」 (今気付きましたとばかりの名演技!)

「今日は、バナナがすご~く高かったから
 4本ずつにするんだけど・・・はい。」
と5本を手渡す。(ちょっと 恩をきせながら・・・悪魔はまだ存在。)

悪魔と天使の戦いはほんの一瞬の出来事。

この戦い 1日のうちに何度も起こる。

私って、まだまだ人間が出来ていないなぁ~(-_-;)




















Posted by harusan at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harusan
私と旦那様は中学の同級生。先日、卒業の時に旦那様に書いてもらったメッセージ帳を見つけた。「初めて見たとき、男かと思った。そして、やっぱり男だった。」とだけ書いてあった・・・。 でも、結婚してあげたのはわ・た・し。
オーナーへメッセージ