2007年09月20日

癒されました

癒されました

『坊主にくけりゃ袈裟まで憎い』

パセリを見るたびに、憎憎しく思うことがある。



「あなた、子供さんは預けていらっしゃるの?」
とレジをうっている私にお客さんが突然話しかけてきた。

「はい、保育園に。」
と 返すと、

「そう、楽そうね。」

「・・・・・・・・」

お客さんでなければ、完全にきれていた。




毎日、「ごめんね。」と言いながら
毎朝7時に保育園の先生と ほぼ同時くらいに登園させ
病気の時も 「お昼には必ず戻ってくるからね。」
と涙をこらえて 人にみてもらい・・・




「保育園に預けるのは子供さんがかわいそう。」
と いう言葉にはもう慣れたが、
『 楽をするために 』
と 言われたのは かなりショックだった。


毎日パセリのジュースを作って
健康管理をしているらしいそのおばさん。

その一言に私が傷ついたこと 気がつきましたか?



母の日に、保育園で作ってくれた息子のプレゼント。

「自分から、私に書いて欲しいと頼んできたんですよ。
 お母さん泣きますよ。」

と、保育園の先生。

プレゼントを開けてみると


=  おかあさん
  
 いつも おしごと がんばってくれて
 
    ありがとう =



・・・・・・・・・・・・。

後は、ご想像通りです。


Posted by harusan at 17:22│Comments(4)
この記事へのコメント
おばばのウルっとなった(!~!)

言いたい人はスルーして下さい
子供の幸せは他人が決めるのではないのです。お母さんが仕事楽しくがんばっていれば、子供もちゃんと分かってくれていますよ
Posted by うさばば at 2007年09月20日 19:36
はい。ありがとうございます。パセリおばさんには負けません!!
一緒に居る時間が短い分、ギュ~っていっぱい抱きしめています。それで償えますよね。
子供にとっては迷惑かもしれませんが。(笑)
Posted by うさばばさんへ at 2007年09月21日 19:18
harusan
私がパセリさんに[ゲンコツ]だね

今日は電話アリガト♪
嬉し泣きだぜ(T^T)(T^T)
気にかけてくれる人がいるってだけで、幸せだよ~(;;)

そんなharusanだからさ
こどもっちにも伝わってる。
そして理解ある優しいお客さんにもね♪
Posted by high(えび天管理者) at 2007年09月27日 01:19
highさんへ
highさんが、何不自由なく行動できる日がくることを願ってるよ。
私たちってラブラブじゃん!!
Posted by harusan at 2007年09月27日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harusan
私と旦那様は中学の同級生。先日、卒業の時に旦那様に書いてもらったメッセージ帳を見つけた。「初めて見たとき、男かと思った。そして、やっぱり男だった。」とだけ書いてあった・・・。 でも、結婚してあげたのはわ・た・し。
オーナーへメッセージ