2007年08月10日

オーバーヒート寸前?!

オーバーヒート寸前?!

「すみませ~ん。春菊ありますか?」

本日第一号のお客様は、ヘルパーさん。

開店前、慌しく商品を並べている最中の問い合わせ。
春菊を手渡し、レジの前でお金をいただく準備。

「もしもし、春菊ありました。 えっ? いえわかりません。 
 ちょっと待ってください。」
どうやらクライアントさんとお電話のよう。

「あの~、この春菊は、今日の品物ですか?」
と、ヘルパーさん。

「今日はまだ市場から戻ってきてないので・・・
 これは、昨日のですけど。」
と、私。

「昨日のだそうです。 えっ? ちょっと元気がないかも・・・
 とにかく、新しくないようです。 えっ? あぁ、角のですか?・・・

(大きな声、電話の話し声だけが響く。
 商品を並べながら、耳ダンボの私たち。)
 
わかりました。じゃあ、あっちの八百屋さんに行ってみます。」
と、電話を切った。

すまし顔のヘルパーさん、
「すみません。これ結構です。」
と、春菊を無造作に放り投げて去っていく。

えぇ~い!塩持って来い!!


今日も暑い。

頭も噴火しそうだ。








 


Posted by harusan at 17:34│Comments(6)
この記事へのコメント
塩~
それすらも勿体ないかも~(\~/)
Posted by うさばば at 2007年08月11日 02:38
うさばばさんへ
そうですね。塩にも失礼かも。
Posted by harusan at 2007年08月12日 07:56
こんばんにゃ!!
今日、協和フーズとかかれた軽トラが信号機で停まってって、
若いお姉さんだったから、
「harusa~~~n」と叫んだんです。
違う人やった(爆)一人で注目を浴びた私!!
最近注目されないから、まっいいか(笑)
Posted by high at 2007年08月13日 23:32
はじめまして
9月から野菜ショップの開業を計画中です。
場所は、神戸になります。
これまでIT企業でシステムアナリストをしていましたので物販には無縁です。
今回、農家と消費者のパイプ役として少しでも農業の活性化につなぐことができたら...と思っています。
また、よろしければいろいろと教えて下さいね。
Posted by NEO at 2007年08月16日 16:05
NEOさんへ
初めまして。
教えるなんてとんでもない。
野菜の奥深さに泣いている毎日です。
でも、だからこそやりがいがありますよね。こちらこそ、宜しくお願いします。
私は、ITの方を教えていただきたいです。
Posted by harusan at 2007年08月18日 07:39
highさんへ
あの、ど~しようもない空気は嫌ですねぇ~。これに懲りずに、また声かけてね。
Posted by harusan at 2007年08月18日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harusan
私と旦那様は中学の同級生。先日、卒業の時に旦那様に書いてもらったメッセージ帳を見つけた。「初めて見たとき、男かと思った。そして、やっぱり男だった。」とだけ書いてあった・・・。 でも、結婚してあげたのはわ・た・し。
オーナーへメッセージ