2007年08月28日

理想の夫婦

理想の夫婦

夫婦で買い物に行って、買い物かごはどちらが持ちますか?

いつもお買い物に来てくださる おじいちゃんとおばあちゃん がいました。
お二人とも 80歳近くになります。
子供さんには世話にならず
今日食べる分だけの野菜を 少しずつ毎日買いに来られました。

店に入ると、おじいちゃんの手は とても自然な仕草で 買い物かごに手がのびます。
背が高く、とてもダンディーな方です。

おじいちゃんに甘えるおばあちゃんの姿も
とても可愛く、毎日微笑ましく眺めていました。


そして、最近お見かけしないな と
気にかけていた頃でした。
お二人の息子さんが来られ、
おじいちゃんが入院された後 お亡くなりになられたことを知らせてくれました。


あれから数ヶ月。
おばあちゃんはお元気だろうかと
ふと思う時があります。

「おじいちゃん おばあちゃんになって
二人でゆっくりお茶を飲んでいられるような夫婦
それが理想かなぁ・・・」
って思っていました。

『一人になった寂しさよりも
二人で過ごした幸せな日々の思い出の方が勝っている』

おばあちゃんの元気な様子を
また見ることができたら、
そう思えるはずです。

おばあちゃんの大好きだった蓮根を眺めながら
改めて、今現在 私の横に居る旦那様の存在を
考えてしまいました。

自然な仕草で 買い物かごに手がのびるダンディーさは
これから歳を重ねてきっと身についてくれるはず。
・・・ですよね。

楽しみにしています。


Posted by harusan at 17:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harusan
私と旦那様は中学の同級生。先日、卒業の時に旦那様に書いてもらったメッセージ帳を見つけた。「初めて見たとき、男かと思った。そして、やっぱり男だった。」とだけ書いてあった・・・。 でも、結婚してあげたのはわ・た・し。
オーナーへメッセージ