2007年09月07日

それも仕事のうち。

それも仕事のうち。

ふぐやヒラメを食べる時に、一緒に巻いて食べる 【鴨頭葱(コウトウネギ)】

根っこの一番太いところでも、2mm ほどの細さしかない。

お刺身をキリリと引き立てる 名脇役だ。

普通の小葱の数倍の値段がするのだが、
この鴨頭葱を配達するたびに、
本物に拘る その店の 『格』 というものを感じる。

お客として、食べに行くと
綺麗に 形を変えて出される野菜たちを眼にする。

毎日の作業、
マンネリ化した気持ちで 納品分の野菜を揃え
マンネリ化した気持ちで 野菜を扱う。

お得意様への顔出しは
そんな私の気持ちを
綺麗にリセットしてくれる 大切な時間。

ねぇ、だから 私を連れてって。













Posted by harusan at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harusan
私と旦那様は中学の同級生。先日、卒業の時に旦那様に書いてもらったメッセージ帳を見つけた。「初めて見たとき、男かと思った。そして、やっぱり男だった。」とだけ書いてあった・・・。 でも、結婚してあげたのはわ・た・し。
オーナーへメッセージ